マナのパン

子育てと仕事を通じて、神さまの恵みを証しします。

平成28年7月23日

今日は、長女のバレエの発表会でした。今回で6回目の発表会でした。3歳からはじめて、9歳です。
娘の踊る姿、を見て涙が溢れました。バレエを習ったきっかけは、私も生まれつきものすごいO脚で猫背ですが、娘もものすごいO脚で、歩く姿が痛々しかった。でも、1番のきっかけは痙攣をおこしてから、足をひきずって歩くように、なっていた。高いところから飛び降りると右足が着地できない。少し麻痺があるのか、生後10か月でもお座りができなくて、縦抱きもやりづらい。関節と筋肉が柔らかくて姿勢保持ができなくて、ベビカーに座らせても姿勢が崩れてくる、リハビリに通ったり、靴の中に装具を入れたりしたね。1年生の時は椅子に座って授業を受けるのが大変で、参観日で驚いたけど、立って授業のノートを書いていたね。去年は、膝を痛めて1週間突然歩けなくなったよね。
そんな、あなたにバレエをあえて習わしたことは、大変なことだとわかっていたけれど、今日、神さまの御業を見させていただきました。神さまにとって不可能なことはないということ。あなたの、踊る姿をみるだけで神さまの素晴らしさ、癒し、奇跡、そしてあなたのことをどれだけ神さまが愛して下さっているのかを教えられました。そして、神さまは、母親の私に耐えられない試練をあたえられなかった愛に感謝します。
 そして、来月からトゥシューズを履いてレッスンすることが決まりました。感謝します。
 イエス様、バレエの踊りで娘が主に感謝をささげていく奉仕ができますように。主の栄光をあらわす者になりますように。主のしてくださった素晴らしい御業を証しする者へと変えて下さい。イエス様の御名でお祈りします。アーメン
まだまだ、私は求め続けていきますよ~